31:神戸!神戸!神戸!

母と弟が浜松から来襲

投稿日:

2012/08/19(日)
母と弟が浜松から来襲。
神戸駅から123系統市バスで30分。えらい遠い辺鄙な所だと喜んでいた。
1時間位うだうだした後、66系統で三宮へ。なんと誰も乗ってなくて貸切バス。こんなの初めてだな。15分で三宮に到着。まあこれなら通勤に耐えうるよね。道路が渋滞しなければ、だけど。430円。

三宮からはポートライナーで神戸空港へ。320円。
空港はえらいウケた。しぞーかにも空港はあるが、FDAしかないよーなもんだからな。
ANAとSKYの合間に小型セスナ機が離着陸している。展望デッキもだいぶ整備されたな。

3Fにあるレストラン「神戸洋食キッチン」でお茶したが、ここはロイヤル空港高速フードサービスである。この分野にだいぶロイヤルが進出したな。うわ、ホームページ見たら10%割引券なんて有りやがる。ちっ。
ロイヤルと言えば、会社違いだが、ザ・ロイヤル(エスカイヤクラブ)に連れて行ってもらった時を思い出した。関心のない意味で別世界だった。バニーガールがいるバーね。

ポートライナーで貿易センターまで戻る。280円。
スカイブッフェ@三宮・貿易センター24Fは景色が抜群。2,000円にしてはだいぶ料理がよかった。1,000円引きの券も出たことだし、また行こう。

弟君の状態がだいぶ良くなっていた。悲壮感がない。震えも少ない。家出した後、父があれこれ言うのが少なくなったそうだ。あーこりゃこりゃ。
まあ、遠くであーだこーだ言っても仕方ない。一緒に住んでいないんだから決定権はない。好きにしなされ。

三宮のホテルバス停まで一緒に歩いて見送った。
ホテルオークラ神戸は海側の部屋で、ポートタワーもモザイクもばっちり見えたそうだ。えがったえがった。

-31:神戸!神戸!神戸!

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です