20:レンジャー!違います、レジャーです。 24:カーシェアリングという選択

みなと神戸海上花火大会2018:カーシェアで観覧する

投稿日:2018-08-05 更新日:

2018/08/04土 19:30~20:30「第48回みなとこうべ海上花火大会」
神戸港開港150年目の節目を祝った2017年に続き、今年2018年は兵庫県政150周年を記念して、打上げ数が例年の1.5倍、約1万5千発。約32万8500人を魅了した。
「兵庫五国」をイメージした虹色の「ワイドスターマイン」、宝石をテーマにした「点滅花火」などが次々と披露された。

写真は神戸新聞のものを拝借。プロにはかなわない。

~~~~
まあ、今年も凄かったね。さすが15000発。いいねえ。フィナーレが2回あるような感覚。

今回もポーアイ潮騒公園で観覧。
快速バスで三宮へ。食料などを調達してポートライナーで会場到着は15時過ぎ。前の柵から2列目をゲット。
去年と同じく、今年も帰りはタイムズカープラスをポーアイ内でダブルナイトパックで借りて、ライフ春日野道店でお買い物後、帰宅。翌朝、ポーアイに返却した。
車代が約3000円、ガソリン代(距離料金)が約1000円、高速代が約2000円で、合計6000円くらい。
結局、有料席に2人で6000円つぎ込むんだったら、その分カーシェアに投資して楽をしようという魂胆。

来年は、こっちからレンタカーを24hで借りて行った方が良さそうだ。
テント、断熱シート、クーラーボックス、飲み物、その他。
おお、ガムテープを忘れちゃいかん。

-20:レンジャー!違います、レジャーです。, 24:カーシェアリングという選択

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です